底なし倉庫

魂と理論

バトルアリーナ 5th

f:id:sov_links:20210816072728j:plain

アリーナ 5th 3-2
使用 : 赤白ボルフェウス
5cメカ ⭕
5c除去コン
黒抜き4cガントラ ❌
ネクラドルバロム ⭕
緑抜き4cドルバロム ❌

ダブルイリミ8回戦
つまり予選落ち

◯ デッキ選択
候補は2cメカ、5cメカ、2cボルフェウス
2cメカはコメチャがウザそうとかガントラの盾がコロビナーとかミューズが増えてそうでその駆け引きが面倒で没
5cメカは自分との勝負なのと構築が煮詰め切れなかったので没
優勝するならボルフェウスやろ!ということでなんの変哲もないボルフェウスを選択

vs 5cメカ ⭕
先攻5キルで勝ち

vs 5c除去コン
ライドウ×2に墳墓当てられてヤバくなるも、ちまちま殴ってきてリソースが回復したところでフォトレで焼いて勝ち

vs 4cガントラ ❌
ガントラコロビナースパークで全除去されて負け
盾が1トリだったけど2トリかボルシャリオたくさん引ければワンチャンあったので惜しかった気がする

vs ネクラドルバロム ⭕
クイーン出されてちょっと嫌になるも、普通に盤面に大量に並べて殴り勝ち

vs 4cドルバロム ❌
cip系モンスターがあまり引けずに微妙に1手ずつ遅れる展開に
終盤シールドをフォトレで焼き切って、8マナで手札がボルフェウスとラルックがあったためラルック引けば勝ち
引けずにドルバロムが降ってきて負け
次のドローはラルックでため息